髙橋ちゃんねる☆

弱者です 今を強く生きる・・・👊 Twitter:@te1no

しんじゃいない

 

 

 

 

こんにちわ〜✋

 

(このブログはマジで適当に書いてるので読みづらいし、こいつきっしょいな〜って思われるようなことばっかり書いてるので、全然読んでくれなくて大丈夫です😗自分の中のモヤモヤしてるのをバーって書き出してから整理してみようっていうのが主なので…!)

 

僕はもうこの数行でキモいなぁって思いましたよ...!!

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

 

さっそく本題に入るのですが、最近すんごいモヤモヤしてて気持ち悪いなぁって思うことがあって、それが・・・

 

YouTubeのMV、再生回数で評価されがち 」

 

ということなんすよ〜

 

🤔は?こいつ何を当たり前のことを言ってんの??   って方もいますよね...

 

なんかもう僕自身も先入観みたいな感覚が根付いてるような感じがあって。。。うわ〜全然再生回数ねーじゃんクソ曲じゃ〜んwwwってなんとなく考えちゃうんすよね〜

 

ほんとにそうなの・・・????

 

って思っちゃうんすよね...!!

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

じゃあ他に何を参考にすればいいの、、、って話なんですけど、高評価、低評価、コメント、ニコニコ動画でしたらマイリス数とかありますけど、、、

 

そもそも、、、なんで数字で評価をする必要があるのかという事を考えるべきだと思ったりしませんか...?

 

まず初めに、その動画が投稿されましたよ!って投稿主さんの発言や投稿されたという通知を受け取る人の数、これが等しくないじゃないですか。

 

その時点で多くの人に見てもらえるかって違ってきますよね〜🙃

 

その人が生きている間に多くの人に作品を見て貰えるとは限らないし、、、一個人の価値観だって数年のうちに変わってしまうものですから…

 

なんかほんとに難しいすね

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

いろんなものを愛する人もいれば、少ないものを熱心に愛する人もいますね。どちらが幸せか!?なんて他人が決めて良いことではないと思うんですね。

 

自分の好きなものを多くの人から共感を得て満足したい人もいるし、自分だけの中に仕舞っておく人もいるわけですよね!!

 

白い画面をずっと見つめてると気持ち悪くなってきますね

 

電子書籍とか無理だと思う

 

僕はすごい飽きやすい人って言われるんですけど、実際飽き性なんで、否定できないんですけど、、、

1つのことにまあまあの興味をもったら、それについて結構調べるんですよ...バンドとかだったらメンバー一人ひとりについて調べたり、いろんなアルバムとか聴いてみたり...1曲好きな曲があったら、他にもいい曲あるんじゃないのかな!?って勝手に期待しちゃうんですよ。

次はここに穴を開けよう!みたいな感じで、細く深い穴をいっぱい開けていく感じです。(?)

 

 

お宝探しみたいな感覚なんですかね。音楽のなにがすごいって死ぬまで一緒ってとこなんですよね。今使ってる携帯とか自分の細胞とかはいつかは無くなってしまうんですけど、音楽は僕が死んでも残り続けるんですよ。音源がなくなっても、曲を憶えてたら、自分の身体の中にあるじゃないですか、キモいですよね。この例え。

 

だからこそ、いろんなものを知って、本当に良いものだけを、自分の好きだと思えるものを大切にしていきたいと思うのよね。

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

“オレこのバンド、インディーズの時から知っててよ〜”とか“昔のが好きだったのに有名になって無理になった・・・”みたいなきっっしょいことを言いたいわけじゃなくて、有名なものが良いとは限らないとかじゃなくて、ただ、自分がいいなって心から思えるものを見つけられたらいいなぁって思うんです。

 

この人のだったら全部好き!っていう信者みたいなことも全然アリだと思います...

 

にわかがダメとかではないですけど、知りもしないのに数字がついてないだけのものに対して偏見を持つのはよくないかなぁって言いたいんすかね。

 

でも、全部を知るって無理じゃないですか。国内だけでも追い切れないですよ。世界中に無限に音楽があるわけですから、、、自分がよくわかんないものは数字を参考にしたらこれがいいのか〜みたいなのはすぐにわかるので楽ですけどね。

 

みんなが良いって言ってるのに!!それが良くないなんて感覚疑いますよ〜!!!😁

 

あれ

 

 

おかしいですね。。

 

 

 

そんなはずないんですが。

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

 

もう他人を気にするのはやめたいよと、どこかでは思ってたりするんですけど、なんか難しいですよね、みんなに愛されるものなんてないはずなのに🐹

 

ある程度はいろんな人と話ができたらいいはずなので、再生回数のあるMVは知ってて損はないです。。。

 

人は群れてるんで、、、

 

 

 

 

 

蒸しパン。

 

昔は虫パンだと思ってた・・・

 

おやすみなさい🐞

f:id:te1no:20190205233216p:image